ふだんの何気ない話

ふだんの何気ない話

パートタイム主婦のお休みの過ごし方9月5日

  今日も、雨が降ったり止んだりして変なお天気でした。
集中豪雨があったり、とにかく変な気候で体調も乱れがち。
しかしお盆が過ぎて残暑が厳しくなるのかと思いきや、涼しくなって過ごしやすいのは助かります。
久しぶりに連休をいただいたので、午前中は好きな音楽を聞きながら家事などをしてのんびりと過ごしました。普段は家族に囲まれて、それもまた楽しいのですが、誰も居ないと自分のペースで動けてほっとします。

それから、朝に予約していた整体に行ってきました。
たまにしか行かないので、いつも硬くなっていると言われてしまいます。
運動もあまりする習慣がないのですが、40代ですし身体のことを考えて運動のアドバイスももらいました。
お天気が落ち着いたらウォーキングを始めてみようと思います。

この夏に嵌っていた飲み物はココナッツウォーターです。カリウム豊富で女性やアスリートにも人気だとか。青くさくて苦手な方も居ると思いますが、私は100%のものが好きです。
近くのスーパーには売っていないので、整体の帰りに買ってきました。
すっきりしたところで、子供の保育園へお迎えに。
とても充実したお休みを過ごす事ができました。
明日は土曜日なので、子供とどこに行こうかと考えています。
心にゆとりができてここのところ、ストレスかいらいらしていたことに気付きました。
自分にご褒美、大事ですね。