ふだんの何気ない話

ふだんの何気ない話

十六歳のわたしが結婚について考えてみました

わたしは結婚をしたことがありません。当たり前です、まだ十六歳ですもの。ただ、もう結婚出来る歳ではあるのです。最近わたしはよく「結婚」について考えます。昨日は、音楽をやっているフリーターの兄と、その兄のせいで結婚を迷う妹の、兄弟愛を描いた劇…

「子供は天国」「親は地獄」な夏休みの毎日を楽しんで

我が家の子供たちの夏休みは、7月の3連休から。 子供は小6長女、小3次女、小1長男の3人です。1年の長男が、初めての学校の疲れからか帯状疱疹に罹り、暑い暑い3連休は、プールにも行けず、ゲーム三昧、そして絶間ないケンカに嫌気が差した連休となり…

先月、夫と初めて伊豆半島へ旅行に行ってきました!

先月、夫が仕事の休みがまとまって取れたので、2人で車を運転して伊豆半島へ旅行に行ってきました。伊豆半島と言えば、きれいな海や南国のような景色、温泉などリゾートっぽいイメージがあり、初めて行く私たちはとても楽しみにしていました。また、静岡県は…

とある日の野うさぎの行動記録、及び恋人との逢瀬。

寝不足のまま、朝を迎えた。昨日はとんでもない一日だったと、改めて思った。私は少し変わっている。どう変わっているのかというと、簡単に言えば、人一倍恐怖や不安が強い。野うさぎのようだと、よく恋人に揶揄される。 まず第一に、人混みが苦手。誰だって…

一泊二日の弾丸スノボ旅行が人生で一番忘れられない思い出に

ずっとスノボをやってみたかったのですが、なかなか機会が無くて出来なかったのですが、当時付き合っていた彼氏が急遽連れて行ってくれることに。 でもお互い休みが取れたのは二日間。 しかもスノボシーズンも終わりかけている頃だったので、北海道くらいし…

風邪をひいた怪獣さん。それでもやっぱり今日も大暴れ。

息子が熱を出した。 昨日の夕方頃から咳がひどくなり、夜中は特に苦しそうだった。 朝気持ちが悪いと言って大泣きをする息子を見て胸が痛くて張り裂けそうだった。 今日はお友達と遊びに行く約束をしていた日。キャンセルをしなければならない。 風邪をひき…

風邪をひいた怪獣さん。それでもやっぱり今日も大暴れ。

息子が熱を出した。 昨日の夕方頃から咳がひどくなり、夜中は特に苦しそうだった。 朝気持ちが悪いと言って大泣きをする息子を見て胸が痛くて張り裂けそうだった。 今日はお友達と遊びに行く約束をしていた日。キャンセルをしなければならない。 風邪をひき…

妊娠は喜びばかりではなく辛い時期もあります

テレビではよく、お食事中に吐き気がし、洗面台に走り妊娠に気づく…なんて場面があります。 私も妊娠する前は悪阻はその程度、もしくは妊娠の本によく書かれている程度と思っていました。 しかしながら、私の悪阻は想像をはるかに超えるものでした。 大半の…

「専業主婦のよくある1日の過ごし方に関する日々の出来事」

わたしは結婚して仕事を辞め、今は専業主婦をしています。夫は整体師で、土日は忙しく平日休みです。夫が仕事の日の日々の出来事について、とくに理想的に過ごせた時のことについて書きたいと思います。 まず、毎朝8時に起床します。これは他のサラリーマン…

鏡に映ったような愚痴ばかりの友人との接し方

私は、自分でもよくわかっていましたが、よく愚痴を言います。それは主人に対してだったり、何か納得のいかない物事についてだったりです。最近では主人も呆れ、私の愚痴には『はい、はい。』と軽く受け流す知恵を身につけたほどです。きっと主人は、そうす…

パートタイム主婦のお休みの過ごし方9月5日

今日も、雨が降ったり止んだりして変なお天気でした。 集中豪雨があったり、とにかく変な気候で体調も乱れがち。 しかしお盆が過ぎて残暑が厳しくなるのかと思いきや、涼しくなって過ごしやすいのは助かります。 久しぶりに連休をいただいたので、午前中は好…

なんだかんだいっていつもがんばってます。

今、歯磨きをしています。2分間に一回仕事をする習慣をつけています。でもハードスタイルのmusic,を聞いています。それはyou,tube,でなんだすが、音楽に合わせてタイピングできれば踊って仕事をするのと同じことなんです。それがかなりおもしろいんです。だ…

夏といえば??夏を感じる出来事は??まとめてみた。

夏が来た!と感じることは、毎年、気温上昇で30度越えた時や夏の風物詩、花火大会、お盆、台風、夏祭り、海水浴等々上げるときりがありませんが、日本には夏を感じられる事がたくさんあります。毎年行ってる花火大会や夏祭り等行かないと夏を越せないと思う…

7月6日相葉マナブ

相葉マナブは、今相葉くんが主演する唯一の番組で、毎週楽しみにしています。 今日のマナブは、半年間シェイクしてきた手作り醤油が完成したということで、どうなったのかワクワクしました。 その醤油を味わうために、今日は土田さん、澤部さんと豆腐を手作…

旅行のチケットを買うのはお早めに、ですね。

今週急遽、遠方に出かける用事ができたのでインターネットで予約をしました。 なかなか安い便がなかったんですが、運良く一つ見つけたので予約したのが昨晩のことです。 かなり時間を費やした上で見つけたので、気分よく寝たのですが…朝起きたらメールが入っ…

新車納車

私の乗っていたヴォクシーは、今年車検を控えていました。 それを機に、車を買い替えることにしました。 前から乗りたかったホンダ車を買おうと決めました。 今は、家族の5人で行動することが多いので、5から6人乗りの車で十分だと思ったから、まずそれを条…

参観日

今日は、幼稚園の参観日でした。 幼稚園には長女と二男の2人が通っているので、同居している母にも来てもらいました。 私は、主に二男の方に付き添いました。 最初に、園庭で親子一緒にアンパンマン体操をしました。かわいい振付で、大人の私には少々恥ずか…

散髪

子どもの散髪料金は、お店によって様々ですが、1000円を超えるお店が多いです。 私に散髪技術があれば、それを節約できるのですが、前に散髪してみて失敗の経験があるので、私は散髪はしません。 ただ、私の姉が散髪が上手なので頼ることにしました。 私自身…

おみこし

昨日と今日は、地元の八幡宮のお祭り日でお神輿が地元を回ります。私も、小学生の時にはっぴを着て地元を歩いた覚えがあります。オバサンになった今、そのお祭りとはもう無縁だと思っていました。 ところが、今春に長男が小学校に入学したことで、我が家にも…

テスト2

テスト2

test

テスト投稿してみました。どうでしょう ヤフー

テストなのです

こんなテスト文章です。どうぞよろしく。 ヤフー

投稿の練習

投稿のテストです。 うまくできるかな? とりあえずぽちっと。これからどんどん投稿していきたいと思いますので よろしくです!