ふだんの何気ない話

ふだんの何気ない話

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新車納車

私の乗っていたヴォクシーは、今年車検を控えていました。 それを機に、車を買い替えることにしました。 前から乗りたかったホンダ車を買おうと決めました。 今は、家族の5人で行動することが多いので、5から6人乗りの車で十分だと思ったから、まずそれを条…

参観日

今日は、幼稚園の参観日でした。 幼稚園には長女と二男の2人が通っているので、同居している母にも来てもらいました。 私は、主に二男の方に付き添いました。 最初に、園庭で親子一緒にアンパンマン体操をしました。かわいい振付で、大人の私には少々恥ずか…

散髪

子どもの散髪料金は、お店によって様々ですが、1000円を超えるお店が多いです。 私に散髪技術があれば、それを節約できるのですが、前に散髪してみて失敗の経験があるので、私は散髪はしません。 ただ、私の姉が散髪が上手なので頼ることにしました。 私自身…

おみこし

昨日と今日は、地元の八幡宮のお祭り日でお神輿が地元を回ります。私も、小学生の時にはっぴを着て地元を歩いた覚えがあります。オバサンになった今、そのお祭りとはもう無縁だと思っていました。 ところが、今春に長男が小学校に入学したことで、我が家にも…

テスト2

テスト2