ふだんの何気ない話

ふだんの何気ない話

旅行のチケットを買うのはお早めに、ですね。

  今週急遽、遠方に出かける用事ができたのでインターネットで予約をしました。
なかなか安い便がなかったんですが、運良く一つ見つけたので予約したのが昨晩のことです。
かなり時間を費やした上で見つけたので、気分よく寝たのですが…朝起きたらメールが入っていまして、航空会社の都合で予約をキャンセルしなければなりませんとのこと。
幸い、クレジットカードでの支払いプロセスは止めたとのことだったので、別の大手サイトで改めてチケットを検索しました。

同じ便がほぼ同額であることが分かりましたので、改めて予約。いやーよかったよかったと思ったのもつかの間、2時間もしないうちにオペレーターから電話があり、航空会社の都合で…と同じ説明の上、折角予約したチケットは再度キャンセル。一回目は聞いたことがないような小さいサイトでしたが二度目は大手サイトで予約したのにこの有様は流石におかしいと思い航空会社に連絡したところ、航空会社の問題ではなくウェブサイト運営会社の問題ですとのこと。。。

仕方なくまた別のチケットを探しましたが、直近の日程のため、結局最初に見つけたチケットの倍近く支払う羽目になりました。。。最終的にチケットが取れたのでいいのですが、やっぱりチケットは早めにとらないといけませんね。カラオケで簡単!ビブラートの出し方・かけ方は?